私の選んだ職場 記事一覧

未経験からの挑戦も子育ても応援してくれる温かな職場です。【エイシン不動産株式会社】 未経験からの挑戦も子育ても応援してくれる温かな職場です。【エイシン不動産株式会社】 2024年1月29日 公開

働き方改革に取り組んでいるエイシン不動産で1年ほど前から働く後藤さんにお話を伺いました。

新規オープンならではのフラットで開放的な職場。自然体のメンバーも魅力です。【カルナシア菊水】 新規オープンならではのフラットで開放的な職場。自然体のメンバーも魅力です。【カルナシア菊水】 2023年11月6日 公開

くにもとメディカルグループの一翼を担うカルナシア菊水で介護スタッフとして勤務する今田花佳さんにお話を伺いました。

教育体制もマニュアルも万全に整っている上、人間関係が本当に良好です。【株式会社リヴデザイン】 教育体制もマニュアルも万全に整っている上、人間関係が本当に良好です。【株式会社リヴデザイン】 2023年10月9日 公開

総合保険代理店で勤務する堀岡烈さんに、職場の魅力や仕事のやりがいを伺いました。

「お客様の役に立っている!」そう実感できることが働きがいになっています。【損保ジャパンキャリアビューロー株式会社】 「お客様の役に立っている!」そう実感できることが働きがいになっています。【損保ジャパンキャリアビューロー株式会社】 2023年7月10日 公開

国内大手損害保険会社で自動車保険の更新業務などを担当する上野有里紗さんにお話を伺いました。

常に社員の働き方を優先し、ねぎらってくれる会社。【北海道住宅工業】 常に社員の働き方を優先し、ねぎらってくれる会社。【北海道住宅工業】 2023年5月22日 公開

ミサワホームグループに属する工場の作業員として働く吉永さんにお話を伺いました。

子どもたちの変化や成長に寄り添うという喜びを存分に味わえる職場です【あすな絆】 子どもたちの変化や成長に寄り添うという喜びを存分に味わえる職場です【あすな絆】 2023年4月24日 公開

児童発達支援・放課後等デイサービスに未経験で入職した子育て中のママに話を伺いました。

施設管理者という夢を実現できたのは、会社が全力でサポートしてくれたおかげでした。【株式会社アクア】 施設管理者という夢を実現できたのは、会社が全力でサポートしてくれたおかげでした。【株式会社アクア】 2023年2月6日 公開

デイサービス アクア平和通で管理者を務める鈴木さんに、職場の魅力を伺いました。

雪道で車が埋まった時、スコップ持参で仲間が駆け付けるきずながあります。【アドバンスクリエイト株式会社】 雪道で車が埋まった時、スコップ持参で仲間が駆け付けるきずながあります。【アドバンスクリエイト株式会社】 2022年12月19日 公開

販売・接客の仕事から未経験でドライバーに転職した高橋崚人さんに職場の魅力を伺いました。

穂別地域で暮らす人々の温かさを感じながら、子育てと両立して働ける環境です【社会福祉法人愛誠会】 穂別地域で暮らす人々の温かさを感じながら、子育てと両立して働ける環境です【社会福祉法人愛誠会】 2022年12月5日 公開

愛誠会が運営する「デイサービスセンターこすもす」で働く三上さんに、職場の魅力について伺いました。

働きやすさとアイデアが形になるやりがいのある職場です。【株式会社スコット】 働きやすさとアイデアが形になるやりがいのある職場です。【株式会社スコット】 2022年10月17日 公開

小樽カントリー倶楽部新などのレストランを運営する会社の営業部統括課長に、職場の魅力や仕事のやりがいを伺いました。

地域の方から「困った時の菅原さん」と呼んでもらうのが目標です。【社会福祉法人 北海道ハピニス】 地域の方から「困った時の菅原さん」と呼んでもらうのが目標です。【社会福祉法人 北海道ハピニス】 2022年10月3日 公開

社会福祉法人北海道ハピニスが札幌市から委託した相談支援事業所グリンハイムで働く菅原啓佑さんにインタビュー。

仕事中にも「自由」があり、気持ちの負担なく、楽に働けるようになりました。【アカツキ交通株式会社】 仕事中にも「自由」があり、気持ちの負担なく、楽に働けるようになりました。【アカツキ交通株式会社】 2022年9月12日 公開

地域住民から親しまれているアカツキ交通ドライバーの津島直樹さんに職場の魅力を伺いました。

銀行からの転職を決意。その理由は自由な経営方針とフラットな社風でした。【株式会社ウィズリンク】 銀行からの転職を決意。その理由は自由な経営方針とフラットな社風でした。【株式会社ウィズリンク】 2022年9月5日 公開

幅広い事業を展開している株式会社ウィズリンクで総務として働く鷲見亮さんにお話を伺いました。

自分自身も、家庭生活も、子どもと向き合う時間も、大切にできるようになりました【新札幌パウロ病院】 自分自身も、家庭生活も、子どもと向き合う時間も、大切にできるようになりました【新札幌パウロ病院】 2022年8月8日 公開

新札幌パウロ病院で介護職員として働くの中井絵美子さんに職場の魅力を伺いました。

働きやすさと成長できる環境が整っている中で、介護の楽しさが味わえます。【介護老人福祉施設 西円山敬樹園】 働きやすさと成長できる環境が整っている中で、介護の楽しさが味わえます。【介護老人福祉施設 西円山敬樹園】 2022年6月6日 公開

今回は介護老人福祉施設西円山敬樹園で働く畑中由さんに、職場の魅力や働きがいを伺いました。

安定感が抜群で、ドライバー思いの仕組みも整っている会社です。【ヤマモト食販株式会社】 安定感が抜群で、ドライバー思いの仕組みも整っている会社です。【ヤマモト食販株式会社】 2022年5月16日 公開

ドライバーの佐藤帆高さんに、職場の魅力や働きやすさについて伺いました。

40代からの未経験転職も応援。安定性も気に入っています。【株式会社サツイチ 札幌営業所】 40代からの未経験転職も応援。安定性も気に入っています。【株式会社サツイチ 札幌営業所】 2022年4月11日 公開

4トントラックのドライバーを務める住永桂一さんに、仕事内容や会社の魅力について伺いました。