東京と札幌で介護事業を展開する株式会社タカノヘルスケア。北海道エリアマネージャーの田畑さんにお話を伺いました。
元スピードスケート選手の清水宏保さんに、起業のきっかけや事業についてお話を伺いました。
東京に本社を置くBee2B株式会社が札幌支社を新設。代表の間山さんに自身の歩みやビジネスへの思いを伺いました。
今や東京や福岡にも進出している同社のビジネスについて、代表の橋本学さんにお話を伺いました。
老人ホーム・介護施設の情報を掲載している雑誌「すむところ」の発刊元である介護福祉サーベイジャパン株式会社の代表取締役、齋藤厚さんにお話を伺いました。
北海道内で注目されている「あの」企業のトップに会社・事業への想いをインタビュー。
江別市大麻エリアの社会資源を活用し、皆で高齢者の生活を支えたい。
目指しているのは、介護が必要とされない社会の実現です。
ユニフォームに北海道らしさを取り入れ、ニッチな世界で独自性を創出したい。
科学の視点と先進的なプログラムを導入。利用者の社会的な自立を実現する、次世代のリハビリに取り組んでいます。
意欲ある人が挑戦しやすい環境づくりで、旭川にかつてないワクワクを。
ICT化は職員が介護の「原点」を大切にでき、この仕事の価値も高められるツールです。
バスケクラブを「ハブ」として、地域の活性化とスポーツ教育の底上げを。
ITや福祉用具を活用しながらも、やはり人の温かみが介護には欠かせません。
介護業界は、今後ますます「地域に必要とされること」が大切になると考えています。
あなたに働きたいと考えていただくために…介護業界は改革と進化を繰り返しています。
100年後の北海道をより良い土地にするために、何を「遺せる」だろう。
飛ぶことを誰かの幸せにつなげ、仲間たちと一緒にSDGsの実現を目指したい。
スポーツを通じて、北海道に世界があこがれる「スーパーシティ」を。