2019年9月2日 公開
意食充株式会社 代表取締役/上山琢矢さん(左)
滝農園 園主/滝 一芳さん(右)
「生産者の方と心を一つにして『売る』から『売れる』を目指したいと思っています」と上山さん。
みずみずしく噛んだ瞬間に蜜のような果汁が口いっぱいに…。生でも2分ほどゆでても美味。
「企業秘密なんてないよ(笑)。聞かれたら何でも話しちゃうね。みんなでおいしいものを作れたら、それが一番」と滝さん。
20年前には約1万本だった生産量が現在では約16万本。約400アールの畑が広がります。
北海道発!商品誕生エピソード
最新記事5件
開発までの道のりや今後についてお話を伺いました
フライドチキンから生命の進化の歴史をたどるというユニークな講座を企画・指導している同館学芸員・志賀健司さんにお話を伺いました。
「焼カシュー」誕生の秘密を、同社三代目であり取締役の池田晃子さんに伺いました。
連日完売を続ける新商品誕生の裏側を探るべく、製造元である千秋庵製菓本社を訪ねました。
開発を手掛けた株式会社セントモニカの代表、七戸千絵さんにお話を伺いました。