2021年1月25日 公開
コバスコン 代表/小林 光さん
スコーンの種類は、ほんのりとしたミルクの甘さが際立つ「リッチミルク」を筆頭に、チョコチップや抹茶、ベリーを使ったもの、季節限定など12種。
スコーンを愛らしく並べる見せ方にもこだわったショーケース。
ロゴマークは小林さんのトレードマークであるベレー帽と、スコーンの「S」を合わせて、自らデザインしたそうです。
北海道発!商品誕生エピソード
最新記事5件
開発までの道のりや今後についてお話を伺いました
フライドチキンから生命の進化の歴史をたどるというユニークな講座を企画・指導している同館学芸員・志賀健司さんにお話を伺いました。
「焼カシュー」誕生の秘密を、同社三代目であり取締役の池田晃子さんに伺いました。
連日完売を続ける新商品誕生の裏側を探るべく、製造元である千秋庵製菓本社を訪ねました。
開発を手掛けた株式会社セントモニカの代表、七戸千絵さんにお話を伺いました。